hika(ひか)日々🌱

自分と向き合い、これならの人生を豊かにするブログ

自己紹介

初めまして

ブログ初心者のhika(ひか)です。

日々の学びや自分の考えをアウトプットすることが今まで苦手だったのですが、

そんな自分を変えていきたいと思い、ブログをスタートしました。


ゆくゆくの目的としては、

・文章を書く仕事に携わること

・今までの経験を活かしながら、

 一つの仕事や時間に縛られない、

 心身にとって豊かな生活を送ること


同じような感覚の方々に読んでもらい、情報交換や互いに学びを深めることができると嬉しいです。

経歴等

・福祉系大学を卒業

・保育士として約10年間、保育園、託児所、

 小児科病棟で勤務

・現在は、社会福祉士として

 児童相談所で相談援助業務をしつつ、

 ライターの勉強を開始!

・今までの経験を活かした新たな挑戦として

 福祉ネイルの資格取得中

・結婚8年目、夫実家で同居中*

好きなこと

・バレーボール🏐

 20年以上続けています!(今は細々と…)

・体にいいもの探し

 オーガニック食品や生活に関わるものを

 チェック🔎

・旅行(国内外問わず)

 現地のお酒と食事を堪能する🍽️

ブログでは

このブログでは、主に

児童相談所のはなし

②保育のはなし

③WEBライターのはなし

④福祉ネイルのはなし


について、記録していこうと思います✯

各項目の詳細はまた後日。

どうぞよろしくお願いいたします^^